人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと私と主人の写真日記

jackieaki.exblog.jp

カイト(弟)とキララ(姉)2匹のにゃんこを飼っています

妊活まとめ〜その2

(ちょっとつわりが激しいので、検査値など詳細はあとで付け足します。)

転院先の高度専門病院はすべてが事務的だが、
初診の説明から緊急連絡や時間外対応病院があり、
主人も私も安心した。

で、さっそく流産の原因検査にとりかかる。
血液検査のみでした。
念のため子宮卵管造影も受けて、異常なし。

流産の原因
・軽度の凝固異常
・橋本病
という訳で、チラージンと柴令湯がすぐ開始。

これを始めてすぐ体に変化が!
・冷えがなくなった
・寝付きが良くなった
・朝手が動きにくかったのがスムーズになった

そして次は採卵、移植。

転院前の病院ではアンタゴニストしかやってこなかったんだけど、
ここではウルトラショート法にトライ。
採卵の前の周期から準備期という事で避妊薬?を飲んだのも初めて。

そして、いざ、採卵!
採れたのは3個で、全部正常受精。
そのうち1個を3日目胚で移植。
アシストハッチングあり、
シート法ではなく、この病院特有の?ゲル使用。
残りの2個は杯盤胞まで育ててみるも、撃沈。

お薬はプレドニン、バイアスピリンが新たに加わり、
子宮収縮抑制剤は2種類も開始
黄体ホルモン補充は1週間効果が持続する注射なので、自己注射なし
ルトラール内服はあるけど、膣座薬がナシ

結局、前の病院より体の負担が少ない治療でした
費用はかかったけどね〜

そして奇跡的に陽性 hcg1600台!
5週で胎嚢確認
6週で心拍確認

つわりはやっぱりひどいけど、
前と違って波があるようで、なんとかなりそう。

どうかこのまま順調に!
by Jackie-aki | 2013-11-10 10:35 | 妊活

カイト(弟)とキララ(姉)2匹のにゃんこを飼っています


by じゃっき?