人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと私と主人の写真日記

jackieaki.exblog.jp

カイト(弟)とキララ(姉)2匹のにゃんこを飼っています

誰のための妊活なんでしょう?

誰のための妊活なんでしょう?_c0210266_16143610.jpg

洗濯カゴはとうとう寝床になりました。




越田クリニックに転院して、先週人工授精をしました。

前の病院では子宮が歪んでて出来ないって言われてたけど、何の問題もなくできました。

でも今までの血液検査から卵巣年齢やホルモン値が低く、体外受精を急いでしないと間に合わないと言われました。

主人は体外受精に難色を示しています。

「(ワタシの)実家の方は「体外受精」に反対じゃないの?」と聞くので

実家に聞いてみましたが、むしろそうしてほしいと。

そして、するなら実家の岡山の親戚が働いている病院を指定してきました。

私達には仕事があるので大阪の病院を選んだのですが、

「そんなのは理由にならない。ホントに子供が欲しいと思ってないからそんなことをするんだ。猫なんか飼うから本気になれないんだ。」

もはや誰のための妊活かわかりません。

昨夜は急に涙が出てきて止まらなくなりました。まだ目が腫れぼったいです。

生理ははじまってないけど、寒気と生理痛があって気分も急に悪くなったりします。

お薬のルトラールのせいかと思って病院に連絡して、中止させてもらいました。

たぶん子供が出来ても次は健康、次は食育、次は教育と、実家の要求はとどまることがないでしょう。

ワタシは母に、母は祖母に、祖母はその父親に虐待されてきました。

子供のことに関して、母の言うことを聞くわけにはいかないのです。

虐待はどうしても避けなくてはならないのです。

主人は子供はいなくても全く構わないし、治療でワタシがおかしくなるのが心配だと言ってくれます。

妊活はもう止めざるを得ないかもしれません。

というか、もう止めたいです。

でもこれを誰に相談すれば良いのかわかりません。
by jackie-aki | 2011-09-06 16:40 | 妊活

カイト(弟)とキララ(姉)2匹のにゃんこを飼っています


by じゃっき?