人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと私と主人の写真日記

jackieaki.exblog.jp

カイト(弟)とキララ(姉)2匹のにゃんこを飼っています

においつわり

においつわり_c0210266_17404295.jpg

早いもので 妊娠5ヶ月になりました。
下腹部をツンツンされたり、トンとされたり、胎動も感じるようになり、一安心。

つわりですが、未だに少しあります。
私の場合は『においつわり』と言うそうです。
ニャンコのご飯の臭い、トイレの臭い、皿洗い、洗濯、入浴中にもえづきがありました。
炊きたてご飯の臭いと、芳香剤の臭いが一緒なんです!
妊娠初期の頃は何が原因か解らなくてパニックになった事もありました。
家中の洗剤を全て無香料無添加に変えて、芳香剤も無香料のものに。
なぜか歯磨きのミントの香りだけは大丈夫。
でも未だに入浴後はちょっとしんどい。
無香料無添加でも、自分の体臭ってのがあるから?

とりあえず、現在使える洗剤などをピックアップ。

においつわり_c0210266_1801550.jpg
ミドリの魔女 台所用。つけ置き専用みたいで、すぐ洗うのには向かない。
つけておけば、油物も結構落ちるし、にゃんこの皿についたヌルヌルも。
手荒れがない。
最低30分以上はつけておかないと汚れが落ちないのが難点。

においつわり_c0210266_17582538.jpg
ご存知、ヤシノミ洗剤。油落ちは普通の洗剤と比べるとちょっと悪いけど。
ミドリの魔女がつけ置き専用なんで、必要に迫られて購入。
無香料のはずなんだけど、スポンジで泡立てると何かモワんと香るような気がする。
でも許容範囲内。



においつわり_c0210266_182289.jpg

キッチン用のハンドソープ。
臭いがないし、手に優しい。








においつわり_c0210266_1802484.jpg
ミドリの魔女、洗濯用。
少しフローラル系の香りがするので、初期の頃は洗濯機がある脱衣所の扉を閉めていた。取り出して干す時はマスク必須。なるべく部屋干しでなく、外干しに。
乾くと香りはわずかになる。
柔軟剤で無香料のものがなかったので、セーターもこれで洗っているけど、思った程ごわごわしない。

においつわり_c0210266_188448.jpg
カウブランド ボディソープ 
泡立ちよく、臭いもナシ。





においつわり_c0210266_18813.jpg



同じくカウブランド シャンプー
シャンプーだけですが、キシキシしません。
ほとんど坊主頭の主人は泡が全然立たないとちょっと不満だが、
肩までの長さの私は十分泡立ちます。
ただ、これも何か体調により臭いがするような気が。。。



においつわり_c0210266_18113143.jpg
入浴後のボディクリームはビオレ。
色々探したけど、ボディクリームで無香料でお手頃価格のはこれしかなくって。
アルコールの香りがちょっとします。
シャンプー+ボディークリーム+自分の体臭で毎回入浴後には気分が悪くなるのかな。。。


においつわり_c0210266_1875181.jpg
カウブランド ハンドソープ。洗面所用。
臭いは気になりません。
手荒れもありません。






においつわり_c0210266_18145630.jpg
パックスナチュロン ハンドクリーム。
無香料無添加の洗剤って、普通の洗剤と比べて手荒れが少ないけど、
冬で乾燥するんで使っています。
これはかなり優れものです。
これだけは悪阻がなくなっても使い続けたい。
ベタベタしないし、潤いもいい。



あと、お化粧類は『ちふれ』シリーズにしました。
部屋にはファブリーズ無香料タイプの芳香剤とスプレーを。

いままで使ってた洗剤類は悪阻が終わったら使うつもりでしまってあるんだけど、
普通の洗剤って、手頃な値段で使いやすくて効果もあるんだけど、
やっぱり体に悪いのかな?
だからこんなに悪阻があるのかな?

とりあえず、悪阻がマシになってよかった。。。
by Jackie-aki | 2014-02-05 18:32 | 妊活

カイト(弟)とキララ(姉)2匹のにゃんこを飼っています


by じゃっき?